FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • GIFアニメを簡単に作れるツール「Giam」

今回紹介するツール「Giam」は、簡単なGIFアニメを作れるツールの紹介です。
ホームページのレイアウトなどに変化が欲しい人にはお勧めなツールです。
作り方も簡単なので、誰でも作る事が出来ると思いますので、一度試してみてはいかがでしょうか。

giam1.gif

ツール名:Giam
URL:Lhttp://homepage3.nifty.com/furumizo/


[Giamの使い方]
1. まずはサイトへ行き、ダウンロードし、解凍後、起動します。

2. GIFアニメと言う事なので、ファイルは必ずGIFにして下さい。

3. 素材を用意します。枚数に制限はありません。

4. Giamのファイル→新規作成で最初の画像を選択します。

5. 最初の画像選択後、「ファイルからコマの付け足し」を選んで残りの画像を選択します。

6. 「全部選択」をクリックします。

7. 細かな設定をします。永久的に繰り返しをしたい場合は「永久に繰り返す」にチェックを入れます。
※「ウェイト有」にはチェックを入れたままで、大体60くらいがお勧めです。消去手段は【背景色で潰す】がいいでしょう。

8. 全ての設定が終わったら、一番右のアイコンの「VIEW」をクリックして、完成作品の確認をします。

9. 確認後、ファイルから保存を選択して終了です。


ホームページビルダ付属のツールを使える方はそっちの方が便利かもしれません。
いまどきホームページビルダ持ってる人も少ないかもしれませんが・・・。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。