FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • チューナーなしでTVが見れる KeyHoleTV/P2P型TV視聴ソフト

パソコンでテレビが見れたらいいな、と思ったことはありませんか?
実際、パソコンでテレビを見るためにはテレビチューナーが必要になります。
ですが、パソコンにテレビチューナーが付いていないものも多く存在します。

今回紹介するソフトはそういったパソコンにぴったりなソフトです。なんとテレビチューナーがなくても日本のテレビ番組が視聴可能な方法があります。
それがKeyHoleTVというP2Pソフトを使う方法です。

tv_cyan_01.gif


KeyHoleTV(キーホールテレビ)は、総務省の「次世代P2P型コンテンツ流通高度化技術に関する研究開発」によって開発されたP2Pテレビを受信する為のアプリケーションです。P2Pネットワーク技術を利用してリアルタイムでテレビを見ることができます。
もちろん無料です。視聴可能なチャンネルは日本テレビ、TBSテレビ、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京など様々番組を見ることができます。

KeyHoleTV
http://www.v2p.jp/video/


基本的にKeyHoleTVをダウンロードすればそのまま使うことができます。
パスワードなんかある場合は、そのTV局のパスワードになっている場合が多いようです。

1.「KeyHoleTV」を起動してオンラインにします。
2.視聴したい番組を選んでテレビを楽しむだけです。

この他に発信者用のKeyHoleVideoを使えば以下のようなことが可能です。
●世界に生放送を発信
KeyholeVideoをダウンロードすれば、カメラとマイクさえあれば自分だけの生放送番組をネット上で公開できます。
●ビデオ通話(1対1)
カメラとマイクがあれば、KeyHoleVidoeの利用者同士で1対1のビデオ通話が出来ます。暗号化でセキュア な通信なので安心です。
●ビデオ会議(1対多)
KeyHoleVidoeの利用者同士であれば、1対多つまり複数人での通信が可能です。もちろん暗号化でセキュアな通信なので安心してお使いください。
●コマーシャル放送
自分で作った、動画やCMをテレビコマーシャル(CM)のようにネット上で流すことができます。

映像は荒いようですが、一度「KeyHoleVideo」を使ってみてはいかがでしょうか?

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。