FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • OS再インストールのためのドライバ一括バックアップ「DriverMax 5.4」

OSを再インストールすると、再度ドライバのインストールwもしなくてはいけません。そんなときに役立つソフトが「DriverMax」です。パソコン内にインストールされている各種ドライバを一括バックアップし、外部メモリに保存しておけば、手間のかかる作業も簡単に行えます。ただし、30日以降使用する場合は無料のユーザー登録が必要になります。Windows7にも対応しています。

drivermax.png


ツール名:DriverMax
URL:http://www.innovative-sol.com/drivermax/index.htm


[DriverMax の使い方]
1. 「Driver backup and restore」を選択し、「BackupDrive」を押します。

2. バックアップしたいドライバを選択、または全部のバックアップをとりたいときは「select all」を押してNEXTを押して下さい。

3. 保存場所を決めてNEXTを押します。するとバックアップ作業がはじまるので少し待ちます。

[バックアップしたドライバのインストール]
※DiverMaxで書き出したドライバはDriverMaxでインストールするようにしましょう。
次回OSを再インストールしたい時、DriverMaxをインストール、「Import Driver」を選択して書き出したファイルを指定してあげれば自動的にドライバをインストールしてくれます。
面倒な再起動も一回だけで済むので、非常に楽です。

1. 「Restore drivers from backup」を押し、「NEXT」を押します。

2. バックアップをとったフォルダを指定して「NEXT」を押します。

3. バックアップしたドライバを選択、または全部のバックアップを入れたい場合は「select all」を押してNEXTを押して下さい。

4. バックアップ作業がはじまり、数分すると終了します。

[あわせて読みたい記事]
レジストリのデフラグや修復をできる「Quicksys RegDefrag 2.8 」
同一LAN内のPCと同期して簡単バックアップ!Windows Live Sync
DVDビデオのリッピングならこいつで十分!「DVD Decrypter」

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。